交通事故治療を「継続」して受けて頂くための【検査・指標】 京都市/西京区・伏見区 桂東洋鍼灸整骨院 永田東洋鍼灸整骨院

2018年08月28日

京都市に治療院より、、、

 

こんにちは!

京都市西京区/伏見区 桂川の桂東洋鍼灸整骨 永田東洋鍼灸整骨院です。

今回は、松下が担当していきます。

 

 

以前で「交通事故に遭った時の対処法7つ」を全てお伝えしました。

どれも簡潔にまとめていますので、また読み直してみてくださいね(#^^#)

 

 

 

今回は、交通事故に遭ってむち打ち症に困っている方へ。

よく聞く「頚椎捻挫」=「むち打ち症」は約80%の方が肩や首に

痛みが出たり、シビレ・ダルさがでるとても困った症状です。

 

それを簡単に見分ける方法と、むち打ち治療をすすめていく上で

自賠責保険を使い継続して交通事故治療を受けていただける検査・指標をお伝えします。

とても重要ですからね。

 

 

《ルーステスト》

このイラストのように患者さんはなっていただき検査をかけていきます。

この状態で、指の曲げ伸ばし(グーパーを繰り返す)3分間やってもらいます。

3分間できない方は交通事故のむち打ちによる「胸郭出口症候群」と診断できます。

この胸郭出口症候群の方は早い方で30秒ないし1分で、腕のダルさが出てきて3分以上続ける事が不可能です。

 

 

 

 

 

交通事故治療をすすめている段階で、胸郭出口症候群も改善していきます。

しかし症状が強くて回復しにくい方も居られます。

例えば、交通事故治療1ヶ月目や3か月目の節目で、もう一度《ルーステスト》を行って頂き

症状がある方はまだ、交通事故後のダメージが残っている、という判断・指標になります。

 

保険会社さんから、症状があるにも関わらず勝手に「治療を終わって下さい」

と言われる事が多々あります。

そんな時は、京都市西京区/伏見区 「桂東洋鍼灸整骨院」「永田東洋鍼灸整骨院」にお任せください。

そういった面倒でややこしく、患者さんを不安にさせる保険会社さんとのやり取りは

当院が行い、専門知識が豊富な弁護士と提携して相談する事が可能なので♪

 

 

 

症状の回復は、人それぞれですし交通事故で受けた衝撃・ダメージも違いますので

回復スピードは違いが出ます。

交通事故治療をすすめていく上でとても大切な検査・指標です。

 

お困りの方は、

京都市西京区/伏見区 「桂東洋鍼灸整骨院」「永田東洋鍼灸整骨院」にお任せください。

交通事故治療の改善実績も豊富ですし、安心して通ってください(#^^#)

 

 

 

 

京都市伏見区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《永田東洋鍼灸整骨院》

612-8353京都市伏見区東町2121 ツインズスクエア ウエスト1F

電話番号 075-611-5018   

~受付時間~

1部 【月~土】 9:00~13:00

2部 【月・火・木・金】 15:30~20:00

※水・土の2部、日祝休診

                         

 

京都市西京区で骨盤背骨全身矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

《桂東洋鍼灸整骨院》

615-8036 京都市西京区下津林南大般若町88アルテハイム桂1F

電話番号 075-925-9868

~受付時間~

1部 【月・火・木・金】 10001400

2部 【月・火・水・木・金】 16002030

※水曜1部、土曜2部、日祝休診

 

 

先ずは一度、お電話ください。

 

診療時間外でも出来る限り対応させていただきます。

 

《公式HP》 永田東洋鍼灸整骨院

《エキテン》 エキテン/

《しんきゅうコンパス》 しんきゅうコンパス

 

《公式HP》 桂東洋鍼灸整骨院

《エキテン》 エキテン

《しんきゅうコンパス》 しんきゅうコンパス